ブログ|[本陣樋口山] 米原 醒ヶ井宿 長浜市・彦根市からも程近い清流の里にて虹鱒 (ニジマス) を中心とした日本料理を提供しています。ご会食は勿論、観光の際のお食事にも。

ブログ

東京での仕事 ( 分身?が出かけました ) #2

2015/08/16

米原市がweb上で運営する特産品市場サイト" orite maibara " の販促動画に出ています。

このお盆の週には、東京・渋谷のヒカリエ内に特設させてもらったブースで、oriteで

扱う市内の商工業者の物品の紹介と展示即売を行う予定です。

お近くの方は、ぜひ足を運んでください。

 

 

 


東京での仕事 ( 分身?が出かけました )

2015/08/16


湧水をめぐりて その1

2015/07/25

今日は仕出しの帰り道、天神水に行ってきました。
そこは山際に位置し、往来から離れているせいもあって、たいへん静かで鳥のさえずりと、カエデの樹々を揺らす風の音だけが聞こえていました。
ここにも地蔵川同様にヒーリング効果を求められる方々が見受けられました。
緑の美しい人工の築山には、ゆったりと腰掛けられるようにベンチが作り付けられてあり、そこではスマートフォンで読書や、webサーフィンに没頭する姿が目に留まりました。 
浅い川には陽光のキラキラとした目映い反射と、ムンムンする緑の匂いに夏に誘(いざな)われている気にさせられます。

今日も午前中は夏の日差しが厳しかったのですが、予報通りに雲がかげるにつれ、晴れ間が狭まってしまいました。
まだ梅雨も開けていませんから、スッキリとしない日はこんなものです。取り直しては、暑さに備えようと考えを巡らせて、身体を動かしています。


ページの先頭へ